朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 2話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

2話あらすじ

第一週4月5日(火)「常子、父と約束する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

西洋紡の大迫専務の引っ越しの手伝いで娘達との紅葉狩りの約束を守れなかったとと。

数日たってもお出掛けの事を気にしている三姉妹。そんな中、小橋家に大迫専務をお招きして夕食をごちそうしている。そして酔っぱらった大迫専務は家に飾ろうと購入したピカッツァの絵画を無理やりプレゼントする。大迫専務にペコペコするととを見た三姉妹はなんだかむかむか。

翌日お留守番をしていた三女美子はピカッツァの絵に落書きをしてしまう。帰宅した鞠子は落書きを消そうとして絵が剥がれ、次に帰宅した常子は絵を補修しようと色を塗ると絵はさらにぐちゃぐちゃに。ととの会社に大迫専務から電話がかかって来た。昨晩の出来ごとを覚えて無かった大迫専務は絵を返してくれと言う。ととが絵を取りに家に戻ると絵は大変な事に。

そんな中ととの弟で叔父の小橋鉄郎がうなぎの養殖を始めるとうなぎを持って小橋家にやって来た。

感想

約束が守れなかったとと。営業職だとそういう事もありますよねぇ。むしろこれまでよく守られていたなぁ。なんて感心しちゃいます。

常子ちゃん小さいのに所作が美しいですね。

ラサール石井さん結局『あさが来た』の時とキャラと同じになっているな・・・・(ΘwΘ);

ととがまさかのあのセリフを言うだなんて。どきどきしました(笑)

2回目にして早くも向井くん登場。朝ドラは『ゲゲゲの女房』以来ですね。腹巻してるしフーテンの寅さん風なのかなぁ。

あさイチ受け

ととのセリフにみんな笑顔でザワザワ。ラサール石井さんのキャラにイライラ。有働アナはイケメン兄弟にニヤニヤ。