朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 5話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160408075235j:plain

5話あらすじ

第一週4月8日(金)「常子、父と約束する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

散ってしまった桜の木を眺めながら竹蔵ととに桜の花が見せたいと思う小橋家三姉妹。遠州濱松染工の事務所で社員の手も借りて、ピンクの布を切り桜の花弁を作る。

病床の竹蔵ととをとある場所に連れだした常子。そこにはみんなで咲かせた満開の桜の木があった。沈み込んでいた一家に笑顔が戻る。桜の木の前で小橋家一家で記念撮影する。

その夜眠れぬ常子に竹蔵ととは頼みごとをする。ととの代わりになってかかと妹達を守ってほしいと。

そして、3日後竹蔵ととは息を引き取った。

感想

手づくりの花びらで満開になった桜の木が思った以上の出来栄えでビックリ (☉_☉)まさに花さかじぃさん。

叔父鉄郎に毎度ダメだししてますねぇ。姪っこ達にあんなにズバリ言われるとちゃんとやるしか無いです。

そして、美子が所々可愛い事を言うんですよねぇ。

竹蔵とと。ストーリー上こうなるとは分かっていても切ない(TwT)

 

あさイチうけ

 うぉっ鉄郎叔父からスタート。

3人しんみり。

そして有働さん涙に。前々から渡されていたいのっちからのハンカチは手にしていたのに、向井くんまでハンカチを手渡す。羨ましい(●^o^●)

今日のプレミアムトークは鉄郎叔父事向井理くんです♪ゲゲゲの女房のシーンも出て来て懐かしい。