朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 6話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

6話あらすじ

第一週4月9日(土)「常子、父と約束する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

竹蔵ととと約束した常子は憔悴しきった君子かかの手伝いをし妹達の面倒をしっかりと見て気丈に振る舞った。その様子が鞠子には冷たい姉に映って見えた。常子だって悲しいし寂しいがとととの約束があるから泣いてる場合じゃない。自分は強く無いといけないと、一家の小橋家のととになると宣言する。「家族を守る」と家訓を発表。こうして常子は『とと姉ちゃん』となる。

4年後の昭和10年4月 三姉妹は成長して、常子も鞠子も女学生となっていた。

感想

ととが逝ってしまいました。きっと天国から小橋一家を見守ってくれているんだろうな。早くもととロスになってしまう人が多いのかな。

大人から見れば悲しさを我慢して頑張ってる長女に見えても妹から見れば、冷たい姉って感じちゃったんでしょうね。

ととの撮った写真はまだ白黒写真だったけど、どれも日常のきらきらとした一瞬をとらえていて素敵な写真ばかりでしたね。家族への愛が感じられる写真ばかりでした。

 

4年後にワープ。常子が高畑充希ちゃんに、鞠子は相良樹ちゃん、美子は根岸姫奈ちゃんにそれぞれ成長しましたね。女学生服姿が可愛い(゜∀゜)♪来週からは無邪気で可愛らしい幼少時代のよっちゃんも大きくなって見れなくなっちゃうのね。よっちゃんロスも続出しそう。

来週は高畑充希ちゃんと相良樹のちょうちんブルマ姿も見られる模様。どきどき(*´Д`)=3

 

あさイチうけナシ(ノД`)・゜・。