朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 14話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

14話あらすじ

週4月19日(火)「常子、はじめて祖母と対面す」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

引っ越しの日、遠州浜松染工のみなんさん、ご近所さんと三姉妹の同級生達が見送りに来てくれた。

最後の記念に、三室染工場のやぐらに登りに来た小橋一家。玉置三兄弟の兄は餞別に手ぬぐいを常子に渡す。

汽車で東京に向かっていると叔父鉄郎が汽車に乗り合わせて来た。

東京深川の君子かかの実家青柳商店へたどり着い小橋一家。場所を確認すると、叔父鉄郎はふらりとまた何処かに行ってしまった。そこで三姉妹は祖母と初対面する事になる。

 

感想

浜松染工の社長さんえぇ人だなぁ。ま、気まずいよね。山田さんともお別れね。

玉置三兄弟もう出て来ないかと思いきや出てきましたね。お手製の手ぬぐいをプレゼントする長男茂雄。初恋ってやつですかね。

鉄郎叔父またおにぎりを奪い取っている・・・・。

いよいよ東京編ですね。活気のあふれる深川でどんな展開になるかな。かなり立派な青柳商店。お祖母さん初登場にドキドキ緊張します。

片岡鶴太郎さんが出るとコントみたいだ。

 

●祖母 青柳滝子 大地真央

●筆頭番頭 隈井栄太郎 片岡鶴太郎