朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 15話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

15話あらすじ

週4月20日(水)「常子、はじめて祖母と対面す」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

祖母を頼り東京深川にやってきた小橋一家。緊張する君子に優しくおかえりと声をかける滝子。その夜は豪華な夕食が振る舞われる。

翌朝、活気あふれる深川の様子に胸が高鳴る常子。青柳商店の養子で跡取りの清と出会う。

感想

祖母滝子と、どきどきの初対面。思ってたのと違って優しくしてくれました。それがむしろ怖いような(>_<)

青柳商店の人々がなにやら歌っていましたね。

調べてみると、『木遣り歌』(キヤリウタ)という、大木を大ぜいで運ぶ時に歌う仕事歌のようです。

財団法人 東日本鉄道文化財団

「マッサン」でも杜氏さんが酒造り唄を歌っていたのを思い出す。

 

三姉妹と母で女子高の修学旅行の夜みたいですな(゜∀゜)♪

そして、常子に新しい?恋の予感。玉置兄早くもピンチです。清役の大野拓朗さん背が高いと調べてみると184㎝もある。

 

●青柳商店跡取り(養子) 青柳清 大野拓朗

あさイチうけ

(常子と清が)「近かった。」とザワザワ。

イノッチ:(玉置三兄弟)「今となったら懐かしくなってきた。」