朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 16話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

16話あらすじ

週4月21日(木)「常子、はじめて祖母と対面す」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

小橋一家が東京に来てから一週間、編入試験に向け勉強を頑張らないといけない常子だったが、清の事が気になって手につかなかった。しかし、清の事を知れば知るほど幻滅していく小橋三姉妹。清は見かけと違ってた自慢してくる鼻持ちならないヤツだった。

君子は仕事を探していたが、なかなか見つからない様子。心配した常子は祖母滝子に仕事に同行したいと願い出る。

感想

 

清さんはナルシストなのかな?鉄郎叔父といい清さんといい、イケメンなのに性格に難ありですな。一週間の恋も冷めてしまうわけです。清さんが持ってる液体なんだろう?白いんだけど。牛乳?カルピス?「カルピス」の発売は1919年(大正8年)だそうです。カルピスの可能性大ですね。

まるで料亭のような晩御飯だなぁ。今までの質素なご飯も美味しそうだったけど。てんぷらがあんなに山盛り(゜∀゜)♪

仕出しの森田屋のおかみが出てきましたね。滝子にも負けない気の強さ。火花バチバチ。流石ベテラン女優の貫録ですが、隈井さんの登場で一気にコントになっちゃいましたね。

 

あさイチ

有働さん、40女のくだりと 清のグラスの持ち方にお怒り。