朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 17話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

17話あらすじ

第3週4月22日(金)「常子、はじめて祖母と対面す」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

滝子の得意先回りに、ついて行く常子。滝子の仕事に対する姿勢に父との共通点を見つけ嬉しくなる。

常子をすっかり気に入った滝子は常子を清の嫁にして青柳商店を継がせたいと君子に告げる。

感想

鞠子は清さんのまねが上手くなってますね。孫におままごとセットやハンカチをプレゼントしてくれて優しそうな滝子さん、厳しい面もあるけど一本筋が通っててカッコいいねぇ。ここまで思った以上に優しいお祖母ちゃんなんだけど、これからどうなる事やら。

「あさが来た」でも看板を守る事を大切にしていたけど、滝子さんは女手一つで大勢の従業員を守って来たんだね。

 

今日は清さんが出て来なかったな。いないならいないでさびしいよね(゜∀゜)(笑)

 

常子は見る目があるんだね。この能力が先々やくにたつのかな。

 

あさイチうけ

イノッチ:赤ちゃん役やってる場合じゃ無かったですねぇ。

有働アナ:あさが来たの許嫁は良かったから清さんとも良いかもしれない。