朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 19話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

19話あらすじ

週4月25日(月)「常子、編入試験に挑む」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

『 仕出し屋森田屋』でお世話になる事になった小橋一家。早速仕込みのお手伝い。森田屋のみなさんに挨拶するが、すごい形相で睨まれる。口が悪い森田屋の皆さまに恐れおののく。

夜中、神社にお参りに来た君子かか、そこに君子の姿を見かけた隈井が追いかけて来て、女学校の学費の事で悩んでいた君子に学費の援助を申し出る。

感想

いままでお上品な言葉遣いの中育ってきたから森田屋の皆さんにビックリするよねぇ。あの様子だと求人出しても人がいつかないんだろうね。

青柳商店から送られて来た荷物。あのへんな絵ずっと持ってるんだねぇ。今となっては懐かしい。家具が一緒だと場所が変わっても落ち着くよね。

隈井さん本当にえぇ人だったんだね。三姉妹の学費となると相当な金額だろうな。ああ見えてすごい貯金してんのかな。

 

森田屋の人々

 

大女将 森田まつ (秋野暢子

主人 森田宗吉 (ピエール瀧

女将 森田照代 (平岩紙

ひとり娘 森田富江 (川栄李奈

板前 長谷川哲典 (浜野謙太

 

あさイチうけ

笑顔のに三人、下町育ちのイノッチの雰囲気に共感。悪気は無いんです。強めになっちゃうんです。

有働さん、ピエール瀧さんの腹が意外に小腹に言及。