朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 28話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

28話あらすじ

第5週5月5日(木)「常子、新種を発見する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

神社にお参りに来た常子。またもやあの青年を見かけ、声をかけるといきなり青年に抱きつかれる。

貧血だったみたいσ(;´Д`)

腹をすかせた青年を森田屋に連れて行くと青年を見た皆さんが、空き巣だとかなんだかんだかんだと勘違い。学生証を見せ誤解が解けました。

青年は名を星野武蔵(ほしのたけぞう)帝国大学で植物を研究しているようです。たけぞうと名前を聞いた小橋家のみなさん、漢字は違うが、ととと同じ名前で急に親近感を覚える。 妙な方だと思ったら立派な方だったと急に態度を帰る森田屋のみなさん。勘違いしたお詫びにご飯を振る舞ってもらえた。

感想

ようやく自己紹介が出来ましたね。星野さん秀才にありがちな面倒臭いタイプ。「ごちそうさん」の悠太郎さんみたいだ。帝大生だから悠太郎さんの後輩ね。

興味津津の小橋姉妹。「ご飯を美味しそうに食べる人は悪い人じゃない。」と君子かか。鞠子は嫉妬してるんでしょうか?常子のロマンを期待する小橋家のみなさんですが、この二人はどうみても鈍感。