朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん39話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

39話あらすじ

第7週5月18日(水)「常子、ビジネスに挑戦する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

常子が森田屋に帰ると鉄郎叔父が来ていてみんな酔っぱらっていた。調理場では君子と鞠子がおつまみを作っていた。森田屋の大女将が帰って来て雷が落ちる。

鉄郎叔父は事業で成功したようで、成功の秘訣を聞いた常子は事業を始める事にする。

阿部定ってダレだろうと思って調べたら。あ~~なんか昔「驚きももの木20世紀」でやってた人だ。この時代だったのか。阿部サダヲの事ではなかったか。

鉄郎叔父→赤いシャツを着た唐変木。需要と供給なんて言葉どこで覚えたんだろう。完全に騙されやすい性格の常子。しかしちゃんと調べるあたり、鉄郎叔父とは違うなぁ。

魔法のハエ取りガラス気になる。

 

あさイチうけ

冒頭2分が酔っぱらいシーンだったと数えているのに驚き。一升瓶が後ろに2本あり合計5本あったことに言及するヤナギー。