朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん43話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

 43話あらすじ

第8週5月23日(月)「常子、職業婦人になる」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

常子が始めた練り歯磨きビジネスは鉄郎叔父の借金と夜逃げにより大変な事態に。

そんな朝、武蔵が来て歯磨き粉について容器に工夫をした方が良いのでは?と提案されるが、まずは借金をどうにかしないといけない。そこで、借金取りを出し抜く為にチューブ入り歯磨きの開発を考えた常子。森田屋さんも協力してくれる事になったが、すぐに借金取りにばれてしまう。借金取りに脅され困っていた所、祖母滝子が青柳商店の皆を引き連れやって来て、借金取りは尻尾を巻いて逃げてしまう。

感想

常子アイディアは良かったんだけどねぇ。やっぱり製品開発ってのは失敗がつきものだよね。個人でやるには費用がかかりすぎちゃうしね。チューブの容器どこから手に入れたんだろう(;´Д`)

 

やっぱり来てくれたぁ。滝子さんかっこいい(●^o^●)見事な啖呵。これで借金は帳消しになったのかなぁ?

 

歯磨きの話は大橋鎮子さんが作った「OC歯磨」(オーシーはみがき)が元になっています。実際にも歯磨き事業は上手くいかず失敗に終わりました。

 

あさイチうけ

ガス溜まったの何でか解決策を考える。三人。

滝子さんのキップの良さにはじけたんじゃないの?と有働アナ