朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん44話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

44話あらすじ

第8週5月24日(火)「常子、職業婦人になる」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

チューブ入り歯磨きは暴発により失敗に終わる。そこへ帰って来た鉄郎叔父。珍しく宣言通り金を持って来た。性根までは腐って無かったようだ。

その夜、常子は歯磨き事業を成功させ、鞠子を進学させたかったと言う。それを聞いた君子かかは、鞠子の進学の反対するが常子の就職を条件に大学進学を認める。

翌日、東堂先生に就職の相談をした常子はタイピストの枠に空きが出来た事を知り、タイピストを目指す事にする。

感想

失敗を笑って終わらせれる関係って良いなぁ。森田屋さんも家族みたいだな。それもこれも借金が無くなったという前提があってでしょうが。

鉄郎叔父は何があってもなんとなく憎めない良いキャラだ。イケメンだからでしょう(笑)ちゃんとお金返してね。

チューブがアルミじゃなかったら大丈夫だったのかな?

後藤さんのおのののかさんまさかの2回目のご登場。お幸せにぃ~。

和文のタイプライターめっちゃ難しそう(>_<)しかも一度に6枚しか打てないのか。辛いな。でもその前は手書きだった事を思うと画期的なのか。今やタイピストなんて職業あんのかしら?

あんべ先生何気に

あさイチうけ

ヤナギータイプライターの経験あり。流石です。

そうかTVの字幕とかつける人はタイピストなのか。