朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん45話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

45話あらすじ

第8週5月25日(水)「常子、職業婦人になる」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

タイピストを目指す事にした常子は朝早く学校に行きタイプライターの練習をするが上手くいかない。東堂先生の提案で手書きの2273文字のタイプ表を作り家でも練習をする事にした。星野もやって来て、練習に付き合ってくれたおかげもあり、徐々に上達する。

 昭和十一年十二月常子の就職試験の日がやってくる。

感想

美子、要領が良いな。青柳商店でカステラ食べてる。美味しそう(●^o^●)滝子さん、なんて粋なんだ 。新しい物を買うんじゃなくて、筆入れに飾りをつけてくれるなんて素敵(*˘︶˘*)♡筆入れの柄にあわせて梅になってんだな。

綾さん衝撃の結婚宣言。ツンデレだなぁ。どんな人かしら?私も気になるわ。

森田屋の大女将の常子とはっぱのあんちゃんをくっつけよう大作戦なのか?星野さん植物愛がひどいな。もはや変態レベル(ΘwΘ)ひくわぁ。

あさイチうけ

就職試験に向かう常子を応援。視聴者さんにあの和文タイプをお持ちの方がいらっしゃるようです。すごいなぁ。