朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

5月31日TBS『マツコの知らない世界』ビニール傘の世界 梅雨に向けて傘選び

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160602123932j:plain

5月31日の『マツコの知らない世界 マツコの知らないビニール傘』の世界では

驚くほど進化したビニ傘が紹介されてましたのでφ(^∇^ ) メモメモ

 

HPから見逃し配信でみれます♪ 期間:2016年6月7日(火)20時56分まで

www.tbs.co.jp

徹底分析!コンビニのビニール傘

セブン‐イレブン ビニール傘 590円

不透明だが、ビニールに凹凸がありザラザラとした手触りにより、濡れた傘を開く時にベタつかない。

評価 強度5 値段3 音3

不透明よりも透明の方が視界がよくなりますよねぇ。

ローソン ビニール傘 540円

透明に黒い柄と骨。骨が鉄製なのでシルエットがキレイ。

評価 強度3 値段4 音3

これは使った事がありますね。確かに黒い柄だと少し良く見えるし、柄は白が多いので、他の人との差別化出来ますね。

ファミリーマート ビニール傘598円

持ち手が三角で手にフィットし握りやすく滑りにくい。

留め具が太く巻きやすくなっている。

評価 強度5 値段2 音3

こちらも使ってました。開く時に周りに人がいるとビックリされるので、プッシュタイプなのに手で抑えて開いてましたね(笑)大きいので濡れにくくて良いですよね。

 

ここまで進化したビニール傘

エリザベス女王御用達! 

MOONBAT バードケージ 5,940円

カッコよくてオシャレ。世界34カ国で年間20万本以上生産されている。透明度の高い塩化ビニールを使用。頭がすっぽりはいり、頭が濡れないのでヘアスタイルやメイクが崩れにくく女性には嬉しい仕様。カラーは7色(黒、ピンク、シルバー、黒白、白、赤、青)エリザベス女王は特別に40色作りファッションに合わせた色をチョイスしている。

流石エリザベス女王は違うなぁ。見事に傘と服の色があってる。マツコさんには少々小さめのご様子。

フルトンアンブレラ公式オンラインショップ

 

皇后美智子さまご愛用!

縁結 ホワイトローズ 8,649円

世界初ビニール傘を作ったメーカーホワイトローズ。曲線のシルエットが美しい。ビニールが3重層で破れにくい。持ち手は防水性のサテン生地。傘の縁もゴールド。カラーは4種類 ゴールド・シルバー・ピンク・ネイビー。

[マツコさん] 恐れ多くて持てない。

流石のマツコさんでも皇室御用達の傘は恐れ多いんですね。

骨はグラスファイバー製で風にとても強くなっています。ビニール傘とは思えない高級感。

ビニール傘のパイオニア・ホワイトローズ株式会社|高級ビニール傘|雨具|

 

壊れない進化型ビニール傘

Ca et la C-style 2,052円

特殊な形をした取っ手でどんな所にでも掛けられ持ち運びも簡単。企業秘密の特殊な樹脂を使った骨でひっくり返っても元に戻るようになっている。

 ビニール傘とは思えない程柄が豊富ですね♪これは可愛らしいヾ(●´∀`●)

Ca et la HP

 

 

折りたたみビニール傘

スギタ ショ-トワイドビニール傘 1,296円

止める所が太くなっていて巻きやすいがさした時に邪魔。開くと普通の傘と同じ。

柄が短くかぶれる。片手でも使いやすい。

マツコさんお買い上げ。ビニール傘に折りたたみがあるとは知りませんでした。大きさも普通の傘と同じくらいだし良いですね。止める所をどっかにひっつけるとか出来ればいいですが・・・。

【日傘製造卸し売り】株式会社スギタ-日傘製造卸し売り卸売りから通販まで |

 

雨の日が楽しくなる

BIBILAB コロガサナイト 4,752円

傘の先端にコロがついていて傘の先を傷めずに楽しく持ち運べる。

シャレで持つのにも良いが、ものすごく重い。確かに、こんな傘を持っていたらいろんな人からつっこまれそう。コロがヨーヨーかケン玉みたいに見える(笑)

BIBILAB(ビビラボ)-”ビビッ”ときたアイデアを研究、ユニークで便利な製品をご提案。-

 

選挙のたびにバカ売れ!!

ホワイトローズ シンカテール 5,400円

選挙候補者の依頼を受けて製造された。大きく丈夫。傘逆支弁の穴が開いていて、風に強くなっている。持ち手もすごい持ちやすい。竹のような形で手袋をしていても持ちやすい。

そうかカテールって選挙にカテールのダジャレなのね(;´Д`)選挙意外でも勝ちたくて落ちたくない人にはもってこいですね。

 

美し過ぎるデザイン

ホワイトローズ カテール16 6,912円

オシャレで骨が16本あり真円に近い形。

マツコさんお買い上げ。デザイン的にはこれが一番カジュアルさもありスタイリッシュで良いですね♪

絶対に濡れない!

ホワイトローズ テラボゼン 12,960円 

お経を読む時に両手が塞がるお坊さんの為に作られた傘。直径140㎝とかなり大きく二人入れるようになっている。中棒は航空機やロケットに用いられる強度のある素材を使用。丈夫で軽い。

 すごい大きいんだろうけどマツコさんが持つとなんかしっくり来ますね。

 

どうしても紹介したい傘

九十コーポレーション @quas hack 2,678円

生地の上で雨がダンスする程に水をはじく。

確かにすごい水はじき。ワックス塗っているのかと思う程。こちらはビニールではない普通の傘ですが、なんかリーズナブルに感じる(笑)

株式会社 九十コーポレーション HP

 

ビニール傘は長年愛用していますが、急な雨の時に買うイメージなので性能とか気にせずに近場で売ってるやつを買ってしまいますが、高級なものもあるんですね。柄も可愛いものが出ているようなので、梅雨に向けチェックしたいと思いました (*˘︶˘*)♡