朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん67話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

67話あらすじ

第12週6月20日(月)「常子、花山伊佐次と出会う」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

昭和16年

滝子は再生不良性貧血を患い、寝て過ごす事が多くなっていた。

甲東出版に再就職が決まった常子は張り切っていた。編集長の谷から出版の仕事について詳しく教えてもらっていた。そして編集会議中、意見を聞かれ驚く常子。ここでは男も女も無く、意見を言っても良いと言われる。

雑誌の企画案を聞かれた常子は家でみんなに相談すると、滝子から人の役に立つモノが良いんじゃないか?とヒントをもらうが、悩みは人それぞれ違うもの。

鞠子は進路について悩み。清は売上が減り頭を抱えていた。

そんな折り、綾から手紙が届いた。女学校を卒業後、名古屋に嫁いでいた綾。夫が軍医として満州に行く事になったと綴られていた。

追加キャスト

◆五反田一郎役(及川光博) 甲東出版編集者

及川光博オフィシャルサイト

 

◆谷誠治役(山口智充) 甲東出版社の社長兼編集長

 

◆相田良輔役(兒玉宣勝) 甲東出版編集者

 

◆富樫隆彦役(笠原秀幸) 甲東出版編集者

lineblog.me

 

 

感想

ミッチー何気にボディタッチ。男も女も無い=サービス残業も休日出勤も責任の重さも同じようにねって意味だったりする。だから人が続かないんだろうな。

あんなにいた職人さんが1人になってしまったなんて、青柳商店相当厳しいな。清がリアルにまいってるよ。

森田屋と過ごした日々が遠い昔のようだ。先週のはずなのに。森田屋での晩御飯も良かったけど、やっぱ青柳商店の方が家族って感じがするな。

 

再生不良性貧血は難病のようです。

難病情報センター | 再生不良性貧血

 

あさイチうけ

有働アナ:今日の内容も気になってますが、今日はドラマの中で「どぼろう猫!っ」って言った人がスタジオにお越しになっています。

青木さやか:どろぼう猫っ!!!

いとうあさこ:生で聞けた。