朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

がっちりマンデー 僕たち上場しました2016 最新の儲かり企業が続々! TBS6月19日

スポンサードリンク

6月19日のTBS『がっちりマンデー!!』大好評企画「僕たち上場しました2016 最新の儲かり企業が続々!」はでした。これは気になるφ(^∇^ ) メモメモ♪

www.tbs.co.jp

僕たち上場しました2016 最新の儲かり企業が続々登場!

f:id:Tomy103103:20160620173452j:plain

アートグリーン株式会社 田中 豊 社長

 胡蝶蘭で上場。1991年に田中社長が24歳の時立ち上げたお花の会社。

売り物のほとんどが胡蝶蘭。大量の胡蝶蘭は企業のお祝い事で使われる。会社から会社へのお祝いの代表格。

アートグリーン㈱はお花の卸し業者、大企業の子会社に胡蝶蘭を売り、子会社が親会社に売るという仕組みで、企業はグループ全体での経費削減が出来る。現在200社の子会社と契約。2015年、年間売上17億円!

アートグリーン株式会社|胡蝶蘭・輸入切花・生花卸売・園芸資材・総合園芸コンサルタント

株式会社バリューゴルフ 水口 通夫社長

お一人様からでもゴルフ場に予約ができるサイトで上場!

バリューゴルフが2010年に始めた儲かりサイト「一人予約ランド」

ゴルフは参加者が4人揃った時点で予約するのが普通。2人や3人でも予約出来るが料金が高くなってしまう事も!

こんな問題が一人予約ランドの会員の60%以上が50歳以上の中高年。会社を辞めてしまうと時間とお金はあるんだけど、4人集めるのが大変。

一人予約ランドで集まったゴルフ好きのおじさまたちを取材。

「一人予約ランド」の利用回数は20回~150回。

初顔合わせで楽しくゴルフ出来るのか?と思いきや意外と和気あいあい!

初めての人とでも楽しめる工夫が。メンバー候補のプロフィールがチェック出来る。

平均スコアが出ているから実力が同じくらいの人も選べる。

サイトの利用料は無料で、ゴルフ場側から送料料という形で料金をもらっている。

一人あたり700円前後。プレーが終了した時点でゴルフ場からバリューゴルフに紹介料を払うシステム。会員数は開始から6年で26万人を突破。

www.valuegolf.co.jp

 

㈱鎌倉新書 清水 祐孝社長

お葬式・お墓・御仏壇の検索サイトで上場。

最大の売りは金額がはっきり出る所。条件の絞り込みも細かくこれまでなかなか調べられなかった事がネットで調べれる。

鎌倉新書は30年にわたって「月刊仏事」という雑誌を業界誌をだしており、そのおかげで全国の業界の会社とお付き合いがある。そのネットワークを生かしてサイトを作る事が出来た。

サイトにアクセスしてもらい、販売した時に業者から掲載料をもらうシステム。年間売上11億5000万のうち80%が掲載料。

www.e-ohaka.com

www.kamakura-net.co.jp

 

㈱バルニバービ 佐藤裕久社長

飲食店の従来の形を全く変える形で上場しました。

全国68か所に飲食店を展開。

バッドロケーション!(でも僕たちにとってはめっちゃえぇロケーションなんやけどね)

人通りが無い通りに飲食店ビルを作る。

人が来ない=人がいないのではなく、お店がないから人が来ないだけ。もしもスゴイお店が出来たら人が来る。超悪立地の良い所を引き出して出店。年間売上は66億円を突破。

www.balnibarbi.com

www.balnibarbi.com

 

2025年に向けて注目のビジネス

団塊の世代後期高齢者となる。シニアビジネスに注目。認知症予防の通信教育等。

 

 

 

tomy103103.hateblo.jp