朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん74話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

74話あらすじ

第13週6月28日(火)「常子、防空演習にいそしむ」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

美子のおままごとセットと野菜を交換した三姉妹。沢山の野菜をわけてもらえた。帰り路美子はしゃがみ込み泣きだす。

常子が残業中、空襲が始まった。五反田さんと近くの防空壕に逃げる常子。

翌日急いで家に帰るとみんな無事でいたが、鞠子が足をくじいてしまい落ちこんでいた。

戦争をたたえる内容の雑誌作りに嫌気がさした常子は五反田さんにその事を告げると五反田はもう雑誌は作らなくて良いんだ。僕に赤紙が来たと言う。

感想

 

おばあさまの方見まで野菜に変えないといけないなんてなぁ。おままごとセット新品みたいだ。農家の子供は刈り上げキノコカットだけど女の子。ネギばかりだな。しかもすでにネギ坊主になってるやつもむしろ種をとって育てろって事?

常子の職場は電車で行くような距離なのか。

五反田さんと二人っきりで残業なんて仕事どころじゃないよ。と思っていたら、五反田さん結婚してて息子さんがいるのか(ΘwΘ)なのに赤紙が・・・。言いにくい事をあんなにカッコよく言えてしまう。流石。ミッチーのセリフだけアドリブなのかと思ってしまう。