朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん89話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

89話あらすじ

第15週7月15日(金)「常子、花山の過去を知る」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

花山が雑誌作りを手伝ってくれる事になり、小橋家では花山も交え『スタアの装ひ』2号の作成にとりかかっていた。1号にダメだしされまくる三姉妹。一番の問題点を考えるように課題を与えられる。服よりもまず大切ものとは?

闇市に来た常子と鞠子、水田に会いヒントをもらう。服よりまず大事な物は下着の事だった。見事に答えを見つけ下着の研究をすすめ、ようやく完成した2号は1号とは比べ物にならない程立派な物が出来あがった。発売すると大反響を呼び飛ぶように売れた。

 感想

「ぐずぐずするなサッサと答えんと帰るぞ。」シュッタと帰るポーズを決める花山さん。おかし過ぎる(*´Д`)=3ブホッ。そして絵がむちゃくちゃ上手い (☉_☉) !!キャッチコピーも上手い!

鞠子=文学娘 美子=お絵かき娘 というあだ名がつく。

花山ワールド全開。

かかまさかのチチバンド発言(ΘwΘ);木村多江さんの口からチチバンド。心なしか花山さんはかかにだけ優しい気がする・・・。タイプなのか?

 

 

 

暮しの手帖 4世紀82号には「スタアの装い」のモデルとなった『スタイルブック1946夏号』の復刻版がついてます♪