朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん94話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

94話あらすじ

第16週7月21日(木)「『あなたの暮し』誕生す」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

反物を持って来た花山は布を切ると、君子に頼みミシンで縫ってもらうとあっという間に出来上がる。直線裁ちとは和服の作り方で、布を直線に切って縫うだけで、一反の布地からワンピースなら3着の作れ夏物なら2時間あれば出来るという魔法のような方法。

常子はカフェー『浪漫』の人達に布地を持って来るように呼びかけ、ワンピースを作った。布地が無い者には着物で作ってみせた。

花山の提案で小橋三姉妹と綾がモデルとなり、雑誌に掲載する写真撮影をする事に。撮影中訪ねて来た水田のおかげで良い写真が撮れた。

 

感想

おお(゜∀゜)花山さんが描いていたデザインがそのままワンピースになった♪モダンで素敵。着物をワンピースにするなんてなんだかもったいない気がするけど。綾さんも可愛い。

 

あさイチうけ

有:よかったねぇ

イ:花山さんちょっと喜んでましたねぇ

柳:ああいう顔もするんだね。

イ:素敵な絵でしたもんね。

有:あの雑誌がああいう風になっていったんですね。

ヤ:月曜日にさ朝ドラに関連する特集があったじゃんアレ見てると深く見えるね。

 

暮しの手帖 4世紀83号が発売となっております。今回は『美しい暮らしの手帖 創刊号よりぬき 復刻版』が特別付録についてます。これは気になるな。早速チェックせねば。