朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん95話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

95話あらすじ

第16週7月22日(金)「『あなたの暮し』誕生す」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

花山が表紙の挿絵と前書きの言葉を常子に渡すと、常子はその前書きから『あなたの暮らし』という言葉を取り、雑誌のタイトルと社名にする事に決めた。

昭和22年4月

『あなたの暮らし』はついに発売され、新聞広告も掲載。全国の読者から注文の依頼が殺到した。直線裁ちで作った服はブームとなり、町には直線裁ちで作ったワンピースの女性が増えた。

そんな中、日の出洋裁学校校長が営業妨害だと、事務所に乗り込んで来た。毅然とした態度で常子が追い返す。

そして綾が母と太一を連れて事務所にやって来た。綾の母と太一の服も直線裁ちで作られておそろいになっている。直線裁ちのワンピースを着てから、心に余裕が出来たという綾。この仕事のやりがいを感じる常子。

 

感想

 

新聞広告2400円!!! (☉_☉) 大勝負に出たな。この前まで数百円の借金に頭をかかえていたのに。

わぁ~『あなたの暮らし』読んでみたい!綾さんがモデルになってるやつ。同じデザインの服なのに柄が違うとイメージ違って良いですね。

花山さんはかか兄ちゃん(ΘwΘ)以前、質問した時は答えなかったのに、かかが質問したら答えるのね。

洋裁学校の校長が金金し過ぎていてどん引き。

太一君の服は直線裁ちではなさそうに見えるけど。おばあちゃんとお揃いで可愛い♪

 

あさイチうけ

 

有:今日はとと姉ちゃんカッコ良かったねぇ。

イ:太一君可愛いねぇ。

有:あのおそろい可愛いね。直線裁ちで。

イ:平和だったね。

 

暮しの手帖 4世紀83号が発売となっております。今回は『美しい暮らしの手帖 創刊号よりぬき 復刻版』が特別付録についてます♪