朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん104話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

104話あらすじ

第18週8月2日(火)「常子、ホットケーキをつくる」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

小麦粉料理の開発で森田屋さんに集まった小橋三姉妹。そしてモニターとして集まったカフェ~浪漫の皆さん。宗吉の作った小麦粉料理を試食する。美味しいが、家庭で作るには難しい料理だった。梢の言葉から、混ぜて焼くだけのホットケーキを思いつく常子。

宗吉も一緒にあなたの暮らし出版に戻りホットケーキの作り方の記事を作っていた所、袴田料理学校の副社長が訪ねて来て、得意先の大東商事の松平を紹介される。そして、松平の妻が考えたという「ポアソン・ア・ラ・アメリカン」という料理を雑誌に掲載して欲しいと頼まれてしまう。花山の言葉が頭をかすめる常子。

翌日、森田屋でレシピをもとに「ポアソン・ア・ラ・アメリカン」を宗吉に試作してもらったのだが、とても家庭で出来るメニューでは無かった。この料理の記事を断ってしまえば、広告掲載を断られてしまうかもしれない。広告料が入らなければ、次号が「あなたの暮らし」最終号になる可能性も・・・・。悩む常子。

 

追加キャスト

松平暎伸役:岸田真弥

J.CLIP [岸田 真弥 Kishida Shinya]

 

感想

梢さん以外は昼間の仕事が見つかったんだ!!!良かった(゜∀゜)☆

森田屋さん使われまくり。小麦粉料理はニョッキかな?

せめて、半日かけて作った、「ポアソン・ア・ラ・アメリカン」を一口でも食べてから帰って(ノД`)・゜・。

照代さん「雑誌作りたいなんて前から言ってたっけ?」←それな!

森田屋さん、洋食屋をするとか言いつつも、店の棚の上に昔と変わらず置物が沢山飾られているなぁ。と思ったらなんか見覚えのある招き猫。「あさが来た」でよのさんが手作りしていたはりこの招き猫が混じってる (☉_☉) !!!!

調べてみると、バトンタッチセレモニーで渡されたんだとか。

www.nhk.or.jp