朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん107話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

107話あらすじ

第18週8月5日(金)「常子、ホットケーキをつくる」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

宗吉さんにキッチンを借り、料理が得意ではない水田を実験台にホットケーキを作ると、コゲコゲでカチカチのホットケーキが出来あがる。書いてある言葉の受け取り方が一人一人違い、文章だけで料理を作るには限界がある。そこで調理工程をその都度写真で見せる料理の分解写真を思いつく花山。

数日後、写真入りの記事が出来あがると今度は、綾達読者モニターに記事を見ながらホットケーキを作ってもらう。みんな記事を見ながらキレイに作る事が出来た。

発売された「あなたの暮らし」6号は、ホットケーキの分解写真が話題を呼び飛ぶようにうれた。「あなたの暮らし出版」は存続の危機から脱した。

一方、鞠子は水田をおでん屋台に呼び出し正式に交際する事になった。

 

感想

ホットケーキ作るの大変そうだな。今ではホットケーキミックスがあるので、便利になったもんだ。

料理レシピに写真がついてるのって当たり前になっていたけど、無い頃は失敗も多かったんだろうな。最近では動画もついてたりでかなり分かりやすいよね。とと姉ちゃんを見ていると当たり前の事が当たり前じゃ無かったんだなって気付かされるわ。

森田屋さんのフライパン良いなぁ。あんなフライパンが欲しい(゜∀゜)

ようやく鞠子とお付き合いの電車男水田。