朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

朝ドラ NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』ドラマ感想~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん112話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

とと姉ちゃん-あらすじ&感想
スポンサードリンク

 

112話あらすじ

第18週8月11日(木)「鞠子、平塚らいてうに会う」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

鞠子は水田の両親に挨拶する為に水田と二人甲府に向かった。

待っている家族は鞠子が認めてもらえたかどうか気が気じゃない。ようやく帰って来た鞠子。水田の両親も大量のお土産を持ってやって来て挨拶すると、台風のように去って行った。

秋には平塚らいてうのお汁粉の記事が掲載された「あなたの暮らし」12号が出版され、売れに売れて10万部を記録した。

そして、鞠子の最後の出社日、花山さんは3姉妹の記念写真を撮ってくれた。

追加キャスト

◆水田むめ役:高橋ひとみ…水田母

◆水田國彦役:筧 利夫…水田父

 

感想 

水田さん甲府出身だったのか。花子のアン以来の「ッテ~!」「うんとこさ」「こぴっと」懐かしいこの感じ(゜∀゜)

甲府からわざわざやって来て、日帰りで帰っていったのかな?

かか『私に想像出来る限界。結婚しなくても常子は一人前』・・・か。確かに、結婚=幸せとインプットされて生まれ育ったらそれ以外の幸せって想像しにくいかもなぁ。今でも親世代はそんな感じがあるもんね。

花山さん、姉妹3人での記念写真。そこは社員全員でも撮ってあげて欲しいような?