朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん117話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

117話あらすじ

第18週8月17日(水)「常子、商品試験を始める」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

台所の取材をしていた常子は、先日町で出会った兄妹に偶然再会し家を訪ねると、出て来たのは星野だった。台所の取材を頼むと快諾してくれた。星野は妻に先立たれていた。

石鹸の商品試験を行う事になった「あなたの暮らし出版」では社員総動員で石鹸の試験を行った。社員だけでは人手が足りず、康恵(梢)と綾にも手伝ってもらう事になった。

石鹸の成分検査は民間の検査機関に依頼しており、結果が出た。汚れの落ち具合、香り、肌への刺激どれをとっても、大手の麗風堂の石鹸が一番評価が低く、無名の初音石鹸の物が良かった。意外な結果に驚く一同だったが、検査機関の人から、検査結果を掲載するなら、メーカー名を公表しないように言われる。麗風堂は検査期間の大手の取引先だったのだ。

追加キャスト

岸野英隆役:水橋研二…新日生化学研究所営業部企画課課長(検査機関員)

水橋研二のブログ – スターダストプロモーション 水橋研二のブログ

 

感想

久々の登場の星野さん。初恋の人に再会って感じ(*´Д`)=3

相変わらず癒しのオーラが漂ってるな。豆腐とか色々干してるし。なんか雰囲気変わったと思ったのは丸メガネか。黒ぶちからべっ甲になってる。

15年ぶりって事はもう40歳近い設定なのかな。

梢さんの本名は新沼康恵なのか。貫録が増したような気がする・・・・。