朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

「所さんのニッポンの出番」外国人が選ぶ冷凍食品ランキング  TBSテレビ8月30日放送

スポンサードリンク

8月30日TBSテレビ「所さんのニッポンの出番」は、冷凍食品ランキング・2時間スペシャル!これは気になるφ(^∇^ ) メモメモ

 

ニッポンの冷凍食品の中で外国人が選ぶ冷凍食品はどれなのか?富士山から海まで徹底調査!

★出演者★

所ジョージ 

ビビる大木

中丸雄一(KAT-TUN)

磯田道史

小林由未子 他

 

オーマイ 五穀ごはんとハンバーグのロコモコ 冷凍

レンジで5分加熱すれば出来あがり♪玉子はトロトロの半熟!

オーマイ 五穀ごはんとハンバーグのロコモコ | 日本製粉株式会社

 

 

冷凍食品大手メーカー7社の厳選14品で大調査

外国人が選ぶ日本の冷凍食品ランキング!

冷凍食品大手メーカー7社が厳選した14品の中から外国人観光客に試食調査を実施!

 

10位 味の素 冷凍炒飯/ザ・チャーハン 焦がしにんにくのマー油と葱油が香る

一時期、全冷凍食品の中で売上No.1になったこともある大ヒット商品!ニンニクを焦がして作ったマー油の味が決めて!うま味がスゴイと大人気!600g入りで大満足の2人前。

 

9位 明治 野菜たっぷりトマトリゾット

北海道十勝産モッツァレラチーズと新鮮野菜がたっぷり♪専用のトレイに入っていて、レンジで5分加熱すればお皿を使わずにすぐに食べれます。

 

8位 味の素 ジューシー若鶏から揚げ

 驚くほどジューシーでやわらかいと大好評!冷凍食品のから揚げ部門で15年連続売上No.1の大ロングセラー!美味しさのヒミツは手作業で2度揚げしている。

 

7位 日清もちっとおいしい生パスタ クリーミーボロネーゼ

アルデンテで美味しいとプロも納得の味!北イタリアの平打ち生パスタを研究して開発された。

www.nissin.com

もちっと生パスタシリーズは他にも明太子クリーム味もあります♪

 

6位 本格焼きおにぎり・・・ニチレイ

1991年発売のロングセラー。北海道産1等米を使用。1個1分20秒でできあがり!おやつや夜食にぴったり。

 

冷凍のうどんの上にカレーソースと具が載せてあり、袋のまま加熱すること5分。袋から取り出しお皿に乗せ混ぜれば完成。隠し味にはカカオとワインが入っていて、コク深い味わい。

 

4位 味の素 冷凍 ギョーザ 

中国人も絶賛!とれたて新鮮キャベツを使用。底面に油と水などの成分を含む羽根の素がついていて、加熱すると溶けだし、誰でも簡単に羽根つき餃子が焼けるようになっている。

 

3位 冷凍 和そうざい  ひじき きんぴら ごまあえ

おいしくてヘルシーな和総菜はベジタリアンの多い外国人に人気。

 

2位 ごっつ旨い冷凍お好み焼き

プロの職人ワザを徹底再現!所さんも絶賛!キャベツが全体の40%に入っている。専用トレイで温めればすぐに食べられる。

 

1位 お水がいらないラーメン北魁・・・キンレイ

 コクのある味噌のスープに、中太麺、直火のロースターで焼いたチャーシューが本格的!調理に水が必要なく、袋から取り出し、鍋に入れ、火にかけぐつぐつ煮立ったら出来あがり!

www.kinrei.com

 

その他番組で紹介された冷凍食品

ニチレイ 茶まめ

 

冷凍ハンバーグ

 

ニチレイ えびグラタン

4種類のチーズと毎日蔵王の牧場でとる新鮮な牛乳を使用。

 

肉うどん

こだわりのさぬきうどんを冷凍することで、茹でたての触感をキープ。ツユは昆布・カツオ節・煮干しの3つの出汁で作っている。

 

 

中丸雄一くんが調査!冷凍スイーツ部門ランキング

外国人に冷凍スイーツを試食調査。

3位 冷凍 ハワイアン パンケーキ・・・日本製粉

直径8㎝とミニサイズのパンケーキ。中に練り込まれているバターが濃厚な味。一枚わずか20秒で出来る。朝食やおやつに人気。

www.nippn.co.jp

 

2位 冷凍 旬の果実のグラノラ・・・味の素

オーツ麦や米から作られるグラノラとフルーツが入っている。牛乳をかけて食べる。

 

1位 今川焼き・・・ニチレイ

22年前に発売されたロングセラースイーツあずきの他にカスタード・抹茶味もある。パンケーキみたいで美味しいと外国人にも人気!生地にハチミツが入っているのでふんわりふわふわの食感に。

 

冷凍食品を高級レストランで出しても、グルメ芸能人にバレずに通用するか?検証!

一人目のグルメ芸能人は梅沢富美男さん

検証に使われた冷凍食品は?

①マ・マー 極旨生パスタ 熟成ベーコンの 旨み贅沢カルボナーラ

国内麦小麦粉100%・ほうれん草を練り込んだ生パスタ。梅沢さん、非の打ちどころが無いと絶賛。

マ・マー 極旨生パスタ 熟成ベーコンの 旨み贅沢カルボナーラ | 冷凍食品 一人前パスタ・麺類など | 日清製粉グループ

 

② 青の洞窟 ラザニア・エミリアーナ ・・・日清フーズ

 牛肉、豚肉を赤ワインじっくり煮込んだボロネーゼソースと、クリーミーでコクのあるホワイトースがラザニアにからむコク深いおいしさ。梅沢さん、大満足のお味!

 

 ③衣がサクサク牛肉コロッケ・・・ニチレイ

 お弁当にぴったり。冷凍なのに衣がサクサクの美味しさ。

梅沢富美男さんは3品とも冷凍食品だとは気付かれていませんでした。

 

二人目のグルメ芸能人はデヴィ夫人

検証に使われた冷凍食品は?

①日清具多 海老雲呑麺/エビワンタンメン

 スープは鳥とホタテの旨みがしっかりと出ているとろみのある味。そこへ、コシのある中細ストレート麺が絡む一品。デヴィ夫人に美味しいと好評。

www.nissin.com

 日清具多シリーズには辣椒 担々麺もありますよ♪

②ふかひれスープ・・・日本冷凍食品

吉切鮫のふかひれを使用。スープは牛すじ・豚骨・豚足・鶏がらなどが使われており、4時間以上煮込み一晩寝かせて作られている。デヴィ夫人には、味が薄いが美味しいとの評価。

ふかひれスープ<蟹肉魚翅> 商品情報|日本冷凍食品株式会社

 

デヴィ夫人は冷凍食品を知らなかったようです。冷凍食品のクオリティの高さに感心してました。

 

 

 

 まとめ

冷凍食品を作る企業の努力はすごいなと関心しました。餃子をX線写真で異物混入が無いか調べているのにはびっくり。食の安心・安全を守っているんですね。

まだ食べた事の無い冷凍食品がいっぱいありましたので、試してみたいなと思いました。今川焼きのクリーム味は好きなので早速チェックしたいですね(゜∀゜)♪

 

 

 

tomy103103.hateblo.jp

 

tomy103103.hateblo.jp