朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

朝ドラ NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』ドラマ感想~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん131話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

とと姉ちゃん-あらすじ&感想
スポンサードリンク

131話あらすじ

第18週9月2日(金)「常子、星野に夢を語る」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

日曜日に星野一家が小橋家に遊びに来ることにり、美子の提案で鞠子家族と南も呼ぶ事になった。張り切るかか。

そんなある日「あなたの暮らし出版」に再び「アカバネ電器製造」の酒井と村山がやってきて、支援したいと札束を積みだした。その様子に常子は怒り二人を追い返してしまう。

日曜日になり、小橋家には星野家族と鞠子家族、南も集まった。久しぶりの大人数での食事に喜ぶかか。そんな和やかな雰囲気の中、小橋家に突然石が投げ込まれ、子供達は怯え泣き出してしまう。南と水田が確認したが、人影はなかった。水田はアカバネの仕業ではないか?と疑う。

あくる日、電気店での営業活動をする赤羽根社長は西村電気屋店長から、「あなたの暮らし」を手に商品選びをする客が増え、アイロンの売上が落ちているという話を聞く。

「あなたの暮らし出版」では花山の家にも石が投げ入れられていた。花山はすぐに警察に通報したが、証拠がなく取り合ってもらえなかった。従業員一同怯えた暮らしをする事になってしまう。

 

追加キャスト

西村電器屋店長役(片桐仁

片桐仁なう(@JinKatagiri_now)さん | Twitter

 

感想

アカバネ電器は完全にブラックリストに載っているパターンだな。

ラーメンズの片桐さん出て来てびっくり。終盤もゲスト芸人さん出て来ますね。

ひがみっぽい水田に対し、子供の面倒をみる南さん。空気も読めるし、子供の相手まで、完璧すぎる (☉_☉)

そうか、星野さんが小橋一家と会うのは森田屋さんでお別れして以来なんだね。昔話に花が咲くよね。

石を投げたのは酒井の仕業かな?いやがらせがエスカレートしないか心配だ(*´Д`)=3