朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

有吉ゼミ 潔癖王子石黒VSゴミ屋敷アイドル 9月12日(日テレ)大掃除キッチン&お風呂掃除の便利グッズ

スポンサードリンク

9月12日の「有吉ゼミ」は「潔癖王子石黒VSゴミ屋敷アイドル」でした。φ(^∇^ ) メモメモ。ゴミ屋敷にゲストの北川景子さんも驚愕してましたね。

潔癖王子こと潔癖俳優の石黒英雄さん27歳が~

石黒英雄(@hideoishiguro10)さん | Twitter

セリーナこと豊田瀬里奈さんの自宅を片付ける!

今回はゴミ屋敷アイドルはミスFLASH2016の3人娘でお色気担当でおなじみの豊田瀬里奈さん25歳のご自宅です。

豊田瀬里奈 ミスFLASH2016(@serinatoy)さん | Twitter

 

 

ゴミ屋敷女の生態

  1. 玄関になぜかハンバーグ

  2. 実印も玄関なら無くさず安心

  3. 脱ぎ散らかした服は絨毯がわり

  4. ゴミを捨てない為たまり放題

  5. カップ豚汁の食べ残しを冷凍

 

ホームセンターで話題!業者用グッズで大掃除

キッチン編

シンクの頑固な汚れはこれで!アメリカ海軍御用達!

●ハイパーメディカルクリーナーHALT

年間約2000本販売の水アカクリーナー。アメリカ海軍御用達で空母内部の水アカやサビも落とす。つけすぎないようにしてブラシでこすり、水で洗い流すだけでシンクの水アカ&ヌメリを洗い流し、カルキを除去するだけでなく、光沢も出す。

※長くつけ置きするとステンレスが傷んだり、変色する可能性があるのでササっとこすって洗いながすように、気をつけましょう。

 

ドメスト

その他にシンク掃除にうってつけなのはドメスト!トイレ掃除のイメージが強いドメストだが、シンクにも使え、水アカを落とすだけでなく、除菌もしてくれる。

  

●ガスコンロ掃除に! 布タワシ サンドクリーン

年間20万個販売!中華料理店も愛用する布タワシ。やすり状の布を束ねてタワシにしている。表面の研磨剤が頑固な油汚れに効力を発揮! 製品も傷つきにくい。コンロの複雑な形にもフィット。布タワシでこすり雑巾でカラブキしただけでピカピカに。

 

お風呂編

●水アカだらけの浴室の床掃除に!水だけで汚れがおちる お風呂床用ブラシ スポンジ

スポンジの先にブラシがついていて、お風呂の床のでこぼこに入り込み汚れをかき出す。

お風呂の排水溝の髪をもとかす業者用排水溝洗剤

●パイプ洗浄剤 ピーピースルー

累計34万本販売 掃除業者御用達。排水溝にピーピースルーをかけ、お湯を流すと、 粉が泡へと変化し30分つけ置きし洗い流せば髪も溶けなくなり排水溝のなかまでキレイに♪

※使用の際には使用方法と注意事項をよく読んで正しく使用しましょう。

あばれる君がトイレ掃除のバイトをしていた時も、ピーピースルーを公衆便所掃除の最終手段として使っていたそうです。それほど強力なものという事なんですね。使う時にはちゃんとマスク・保護メガネを着用するなど十分気をつけないといけませんね。

 

 

その他合わせてチェックしたいお掃除アイテム 

●排水溝のつまりには ピーピーライト

キッチンの流し、お風呂場、洗面所の排水管の詰まり・悪臭を解消する、業務用のパイプクリーナーです。こちらは液状なので飛び散りもなく使えます。

 

排水管の詰まり解消・予防に…排水管洗浄剤「ピーピースルーシリーズ」

 

●髪の毛くるくるポイ(ユニットバス用)

嫌な排水溝の髪の毛を水の流れを利用してくるくるとまとめて簡単ポイッ。

 

 

まとめ

潔癖症なのに毎回頑張ってますね。石黒さんのお掃除魂に感心します。今回は汚い汚れはあまり触りたくない。そんな気持ちもスッキリのお掃除アイテムでした。いつも金たわしでコンロが傷だらけになっているので布たわしチェックしたいと思います(^_^)♪

 

 

tomy103103.hateblo.jp

tomy103103.hateblo.jp

tomy103103.hateblo.jp

 

 

tomy103103.hateblo.jp