朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

朝ドラ NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』ドラマ感想~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん142話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

とと姉ちゃん-あらすじ&感想
スポンサードリンク

142話あらすじ

第18週9月15日(木)「常子、小さな幸せを大事にする」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

 電機洗濯機の公開試験は佳境になり、「安いモノにはそれなりの理由があって、あとは買った責任だ。」という赤羽根社長に、花山は「メーカーが絶対に守らなければならないのは消費者の安全だ。責任を持って商品を作って頂きたい」と反論。そして、アカバネ電器製造の洗濯機のプラグを開け中のネジが鉄に真ちゅうのメッキをしたものだと訴え偽装が発覚する。

公開試験が終わり、大東京新聞はありのままを記事にし、「あなたの暮らし」は信用を取り戻した。アカバネ電器製造は謝罪会見を開き、社内の体制を見直すと発表した。

「あなたの暮らし」45号は無事に発行された。

キッチン森田屋では、宗吉が南に店を任せたいと伝えた。

 

感想

雑誌より前にアカバネの洗濯機買った人はショックだったろうな (☉_☉)

社長は指図するだけで何が行われているかは知らなかったんだ。だからといって責任逃れは出来ないよね。

宗吉さんも結構年なんだよねぇ。高崎に戻っちゃうんだ。宗吉さんにとったら、よっちゃんも娘みたいなもんなんだね。