朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん143話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

143話あらすじ

第18週9月16日(金)「常子、小さな幸せを大事にする」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

南は美子にプロポーズし、小橋家に挨拶に来た。かかも常子も喜び、次の休日には小橋家と水田家のみんなも集まり、二人を祝うささやかな宴が開かれた。式は挙げない事にした様子。美子と南が付き合うきっかけとなったのはポテトサラダだった。

水田は将来常子が大きな家を建てたら、一緒に暮さないかと話を切り出すと、南も美子も一緒に住みたいと言い出す。

そんな中、小橋家を訪ねて来たのは10年以上音信不通だったおじ鉄郎だった。しかも奥さんを連れて来た。土産に米袋を抱え、鉄郎は魚沼で米を作っていると言う。

追加キャスト

小橋幸子役(岩崎ひろみ)…小橋鉄郎の妻

岩崎ひろみオフィシャルブログ「育自日記」by Ameba

 

感想

おみおつけって何か分からず調べてしまいました(ΘwΘ;)≪御御御付け≫と書くのか。なんだ、味噌汁の事か。よっちゃん最近鈍感ね、姉達の事にはあんなに敏感なのに。

座布団から降りる時ってあんなにシュタタって座布団を払いのけますっけ?自分が横に降りるイメージでしたが。みんな首尾よく座布団を払いのけてて笑えた。

ポテトサラダ好きなんだよね。南くんのポテサラ食べたいなぁ。

おいおい常子はどんだけ大きな家を建てないといけないんだよ。常子の「働き続ける、頑張る」って気持ちこもってたなぁ。まさか叔父さんまで一緒に住むって言い出さないだろうな。神の舌が始まっていなくなりまた戻って来たという。分かりやすい。魚沼産コシヒカリを作りだしたって事でしょうか?ようやく儲かったのが農家だったんですね。

鉄郎の奥さまは『ふたりっ子』の野田香子役だった岩崎ひろみさん。『梅ちゃん先生』では三上康子役でした。

清は元気なんだな。年賀状を送り合う親戚付き合いなのか。