朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん153話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

153話あらすじ

第18週9月28日(水)「花山、常子に礼を言う」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

読者に戦争中の暮らしの記録を募集した「あなたの暮らし出版」。2カ月経った頃、入院していた花山が出社して騒ぎになる。

読者からの戦争体験談は、山のように送られて来ており、常子は雑誌一冊を戦争特集にしようと提案する。

花山には最終確認だけしてもらえるよう自宅や病院に届けると常子が説得し、なんとか自宅に返す。

昭和49年8月15日

戦争中のくらしを特集した最新号は発売された。発売直後から売り切れとなり、あなたの暮らしはついに、100万部を超える発行部数となった。

感想

いままで商品テストばかりで、こんな雑誌社のような風景みた事なかったな。

ちゃぶ台に三姉妹での作業「スタアの装ひ」を作っていた頃を思い出す。編集者を目指していた鞠子は子育ても一段落したから、仕事に戻れないのかなぁ・・・(ΘwΘ)在宅ワークでエッセイ書くとか。