朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

朝ドラ NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』ドラマ感想~テレビレコメンドを色々と♪

メイドインジャパン★見たか日本の底力SP 9月29日放送 TBS

TV review-その他
スポンサードリンク

『メイドインJAPAN★日本を誇りに思える★ウクライナに日本の電動自転車が初上陸』気になるメイドインジャパンをφ(^∇^ ) メモメモ

f:id:Tomy103103:20160929145647j:plain

この番組は、日本で暮らす外国人が良いと思った日本製品を母国の家族に持ち帰るバラエティ

アメリカに住む祖父母へ三姉妹が届けたメイドインジャパン

長女ミアちゃん(9歳)、次女ナオミちゃん(8歳)、三女エリヤちゃん(5歳)の孫3姉妹がアメリカのおばあちゃんの家にはじめてのお使い。メイドインジャパン炊飯ジャーを届ける。アメリカのおじいちゃん、おばあちゃんもビックリの高機能炊飯器で、アメリカ産のお米も美味しく炊けました。

 ●高機能炊飯器 シャープ ヘルシオ

お米を入れたら、洗米もやってくれる。洗米後の水は捨て新しく分量の水を入れて炊くスイッチを押すだけ。 

三姉妹がアメリカに届けたその他のメイドインジャパン

バーミキュラ無水鍋

 

 

●パズドラのぬいぐるみ

アメリカでも大人気のスマホゲーム。パズドラグッズはアメリカで売り切れるほどの人気となっている。

 

●パコっとにぎり寿司

ごはんを入れて押すだけでにぎり寿司が簡単に出来る。

 

小6孫娘リナちゃんがイラン・イスラム共和国のおじいちゃんにシャワートイレを届ける!

リナちゃんが可愛いと話題になってますね。

●リナちゃんプロフィール

リナ・へーファー(Lina Kahafizadeh)11歳

お父さんはイラン人、お母さんはドイツ人、ハーフです。

姉妹は妹:リリちゃん(8歳) 弟:リオンくんがいます。

 稲川素子事務所に入ってるみたいです。これから人気が出そうですよね。

inagawamotoko office

前回はママのおじいちゃんにこたつを届けました。今回はイランにいるパパのおじいちゃんにシャワートイレを届ける。出発同日、妹のリリちゃんが熱を出してしまい、姉リナちゃん一人でイランに行く事になりました。

 

イランの事情

  • イランのトイレはティッシュは使わずにホースと手で洗い流すのが一般的。
  • イランの服装。女性は肌の露出が禁止。頭にはヒジャブ(頭髪を隠す布)が規則。観光客も大人の女性は身につけないと法律で罰せられる。
  • 親指を立てる仕草はイランでは侮辱の意味がある。
  • 忍者のくノ一がブーム。忍術学校では女の子が日々修行に励んでいる。

 

怒られたり、おじいちゃんが引っ越ししていたり、トイレがなかなかつかなかったりと様々なトラブルを乗り越え、なんとかシャワートイレの設置が出来ました。おじいちゃんをはじめ、親戚のみなさん、トイレ修理のお兄さんも大喜びでした。

すれ違いの勘違いから長年ケンカしていたお父さんとおじいちゃんが仲直りも出来て良かったですね。

●温水洗浄便座 シャワートイレ

 ●ぷに・ジェル

 リナちゃんがイランで出会った少女に送ったブレスレットを作れるおもちゃ。

 

日本の電動自転車がウクライナ初上陸 

バンドゥーラ奏者でウクライナ出身のカテリーナ(30歳)が電動アシスト自転車ウクライナのお母さんに届ける。

バンドゥーラとは

弦が50~60本ある弦楽器で起源は12世紀ごろと言われいてる。

今は一人暮らしをする母に柴犬もプレゼントしたカテリーナ。親戚の子供達には楽器のおもちゃを・・・。そして日本から電動自転車が届く。母、近所のおじさんたちも大喜び。今まで大変だった買い物も時間が半分の時間になり、一週間分の食料が買えるようになった。

電動アシスト自転車 

 

●ロングピーラー

 

●ミニグランドピアノ