朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん155話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

155話あらすじ

第18週9月30日(金)「花山、常子に礼を言う」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

「あなたの暮し出版」に花山が息を引き取ったという連絡が入り、常子と美子は花山の家に駆けつける。まるで眠っているかのような花山。「あなたの暮しは常子さんに任せておけば大丈夫だ。」と花山が言っていたと三枝子から聞く。

常子は三枝子から花山の最後の原稿を預かって自宅に戻った。その中には、一人一人に宛てた手紙と似顔絵が入っていた。

花山が亡くなり2月が経った頃、日本出版文化賞を受賞した「あなたの暮し出版」。常子は「時代のスケッチ」というテレビ番組に出演した。 

追加キャスト

沢静子役(阿川佐和子

 

あさイチうけ

 プレミアムトークに高畑充希ちゃん登場。

イ:花山さん亡くなってしまいましたけどね~。沢静子さんね。

有:あさイチ先に出て欲しかったですけど。

有:昨日の最後の方で花山さんの手がこうなってて・・・

イ:あれがだから最後になったっていう事になったんですね。

充:そうですね。本当に、花森さんも「ありがとう」って終わった。最期。

有:どうでしたが玄関でお別れするシーン

充:ちょっと泣きそう。あー無理って思いました。最後の2週間ぐらい、いろんな人がいなくなって、ズーンってなりながら撮影してました。

感想

花山さ~~ん(ノД`)・゜・。 最後にみんなにお手紙なんて、良い思い出ばかりが残っちゃうね。

常子、早速肩に話しかけてる。肩に宿ったはずの花山さんにガン無視されてますね。(ΘwΘ);

あさイチのプレミアムトークの花山さんアドリブ集が面白くて、花山さんロスから救われました(^_^)