朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 3話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり  10月5日(水)

スポンサードリンク

第1週10月5日(水)「想おもいをこめた特別な品」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

潔と一緒に、『あさや靴店』にやってきたすみれ。潔はすみれがバラバラにした靴の修理を頼む。店主麻田はすみれが内緒で来た事を知ると、すぐに坂東家の屋敷に返すように言う。

帰り道、潔とはぐれてしまったすみれが一人途方に暮れていると、偶然小野明美に出会う。再び『あさや靴店』に連れて来てもらうと、麻田は店を空けていた。麻田が帰って来るとすみれは店の片隅に隠れ、麻田の仕事ぶりを盗み見た。結局麻田に見つかり、坂東家に連れ戻されることになった。

 

感想

執事の井口がなにも無いのに、すっ転ぶものだから、吉本新喜劇みたいになってる坂東家(ΘwΘ);

麻田さんの仕事っぷり。革を縫う針がまがってるやつ使ってる!とか、それは糸のすべりをよくしている所?とか糸クロスさせて縫ってるとか気になってすみれと同じくわくわくしてしまった(゜∀゜)エプロンが一部革になってるのも芸が細かい!

これからも麻田さんのシーン多めだと良いな。