朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 16話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり  10月20日(木)

スポンサードリンク

第3週10月20日(木)「とにかく前に」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

麻田から手作り品を作って売ってみないか?と提案されたすみれ。働く事等考えてみた事もなかったが、頑張って手作りの品物を作り、『あさや靴店』の一角で売る事にした。麻田さんが商店街の女性達を呼び込んでくれたが、一つも売れなかったが、たまたま麻田さんに靴の修理に来たジョンさんが一つ買ってくれた。

そんなある日、明美が『あさや靴店』に来た。すみれが手作り雑貨を売っているのを知ると「誰がこんな贅沢品買うの?」と言う。

落ち込んでいたすみれだったが、再び『あさや靴店』に来たジョンの奥さんが出産間際で寝込んでいる事を知り、奥さんの為におむつを縫う事になった。

一針一針思いを込めて縫ったおむつを持ってジョンの奥さんを訪ねたすみれ。日本式のおむつを見たジョンの奥さんエイミーは憤慨してしまう。

追加キャスト

●エイミー・マクレガー役:シャーロット・ケイト・フォックス…ジョン・マクレガーの奥さん

www.instagram.com

●ジョン・マクレガー役:ドン・ジョンソン…新聞社通訳

●クリスティーナ役:アナンダ…すみれにミルクをくれるドイツ人

●さくら幼少期役:河上咲桜…すみれの娘

タレント出演情報| テアトルアカデミー公式WEBサイト

●浮島時子役:畦田ひとみ(うねだひとみ)…時計屋の娘

畦田ひとみプロフィール

● 服部綾子役:前田千咲…パン屋の娘

前田千咲プロフィール

●岩波 文役:村崎真彩…古本屋

村崎真彩プロフィール

●二鳥千代子役:安部洋花…家具屋

安部洋花プロフィール

 

 

感想

「マッサン」のエリーちゃん出て来ましたねヾ(●´∀`●)

 エリーちゃんの他にもあさドラ女優がいっぱい出てました。

  • 畦田ひとみさん→「あさが来た」加野屋のツタ役
  • 前田千咲さん→「マッサン」出演
  • 村崎真彩さん→「あさが来た」高木ツル役・「カーネーション」小原聡子役
  • 安部洋花さん→「あさが来た」女学生役・「マッサン」遠藤チカ役・「ごちそうさん」室井文女役・「芋たこなんきん」ヨシコ役

商店街のママ友4人組の名前が面白い。時計屋の時ちゃん。古本屋の岩波文ちゃん。家具屋の二鳥千代子ちゃん。パン屋さんは何だろう・・・。

 

ハンドメイドを売っていて、「趣味ですか?って言われるのがつらい」あるあるを外人さんに言われるとは・・・(ΘwΘ);明美ちゃんズバリ言うわね。その通りだけど。

エリーちゃん改めエイミーちゃんのシャーロット・ケイト・フォックスさん。おしめでそこまで怒らなくても・・・。普段から日本に来て嫌な思いしてたのかしらね。ゆり姉がいればもうちょっと通訳してもらえたのにね。明日に期待!