朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 23話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり  10月28日(金)

スポンサードリンク

 

第4週10月28日(金)「四つ葉のクローバー」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

赤ちゃんのドレスが完成し、エイミーに渡しに行った、すみれと良子と君枝。エイミーはとても喜んでくれた。

帰り道3人はあさやでお茶する事にした。久々のあさやに学生時代を思い出し、喜ぶ良子と君枝。すみれはジョンからもらったお代を三人で分ける。

すみれは明美を訪ねた。今回のお礼に手作りの写真ケースを渡した。複雑な思いを抱える明美だったが、その夜もらった写真ケースに母との思い出の記念写真を入れた。

翌日、いつものようにあさやで作業していたすみれ。良子と君枝が訪ねて来て、一緒にやりたいと言ってくれたが、君枝は後を追って来た姑に反対される。君枝は姑に自分の気持ちを伝えた。さらに明美も来て手伝ってくれる事になった。

感想

3人そろって久々のあさや。麻田さんって子供好きだったんだね。

多額の商品代金を意外と素直に受け取ったな。みんなよっぽど困ってるんだ。みんな物を作って人から喜ばれる事の楽しさや嬉しさを知ってしまったんだね。すみれの最初はちょっと強引にその後サッと引く上手さ。

明美ちゃんは誘われて無かったと思いますが・・・。ツンデレだなぁ。これでパーティが揃った(^O^)/しかし一人でも全く売れなかったのにどうなるんだろう・・・。

 いつか来るぞ来るぞと思っていたいしのママ。まさかの尾行(>_<)そしてママもツンデレ