朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 26話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり  11月1日(火)

スポンサードリンク

第5週11月1日(火)「お父さまの背中」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

『ベビーショップあさや』オープンの日、潔が警察に捕まってしまい一人取り残されたゆりが助けを求めてやって来た。父五十八と忠さんが一緒に大阪の警察署まで行くと潔は無事に釈放された。ゆり達が闇市の店に帰ると、店はぐちゃぐちゃに荒らされていた。結局潔は場所代を払う事になる。

一方『ベビーショップあさや』では水商売の女性と進駐軍の外国人男性がやって来ました。そこで良子はあからさまに嫌そうな態度をとり、店の奥に隠れてしまった。君枝とすみれが上手に対応し、沢山の品物を買ってもらうことが出来たのですが、良子の態度を明美が厳しく注意します。

翌日、明美は勤め先の病院を急に解雇になってしまう。

君枝がランディー大佐からテーブルクロスの注文を受ける。要望を聞きたくて、明美に通訳を頼もうと待っていたが、明美は現れなかった。

追加キャスト

◆麗子役(いちえ)

いちえ (@ichigoichie810) | Twitter

 

◆ランディ大佐役…ブレイク・クロフォード

ブレイク・クロフォードプロフィール

 

◆リサ役…ミッシェル・タケ

ミッシェル・タケプロフィール

 

感想

喜代さんが面倒見て来たのは女の子ばかりだったから、3人くらい大丈夫と思ったんだね。男の子が2人増えたのでは全然大変さが違ってたんだね。

闇市の兄貴玉ねぎ丸かじり(☉_☉) 辛く無いんですか?闇市の親分をすぐに見破るとは流石五十八パパ。