朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 34話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  11月10日(木)

スポンサードリンク

第6週11月10日(木)「笑顔をもう一度」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

宿題の答えを見つけたすみれは父五十八に報告しに大阪の闇市へ来た。明美の知識を使って『ベビー相談室』を作る事を思いつく。子育てで悩みを抱えた母親達が気軽に相談出来る場所を作る事で、沢山の母親に店の存在を知ってもらえて継続的に来てもらえる。

すみれがお店に戻ると一人の女の子がショーウィンドウに飾ったワンピースを見つめていた。入学式にワンピースを着たいという少女。すみれ達は入学式に着せてあげる事にした。女の子に合うようにサイズ直しをしながら、良子の作った型紙の素晴らしさを改めて気づかされる。

すみれが家に帰ると、姉ゆりが家に来ていた。しばらく家に置いて欲しいと言う。

翌日、すみれは良子にこれまで働いた分のお金を渡しに行く事にした。久しぶりに会った良子は元気にしていたが・・・。

感想

君枝ちゃん戻って来て良かったですね(^_^)♪

良子ちゃんはどんぐり食べてるんか。パンにするまでには相当な手間がかかりそうだけど。調べてみると、どんぐりパンって手間はかかるけど栄養価があって美味しいと書いてありました。

 種類によって美味しいのとかあるんだね。ビックリ。

trivia99.com