朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

朝ドラ NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』ドラマ感想~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 35話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  11月11日(金)

べっぴんさん-あらすじ&感想
スポンサードリンク

第6週11月11日(金)「笑顔をもう一度」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

『ベビーショップあさや』ではベビー相談室の話がトントン拍子に進んでいた。そんな中、美幸がやって来た。仕立て直したワンピースは美幸にぴったりで、それを見たすみれはワンピースを美幸にプレゼントする事にした。

商店街ですみれは、良子の夫勝二を見かけ声をかけた。驚く勝二に良子が受け取らなかった給料を差出し、このお金で二人の思い出の時計を質屋から出すよう提案する。

勝二は家に帰ると質屋から出して来た時計を良子に渡し、年の差がある二人の間を埋め一緒に時を刻めるよう思いを込めて送った事を伝えた。

後日、『ベビーショップあさや』を訪ねた良子。すみれに礼を言う。

そこへ、入学式へ行く美幸がワンピースを着て、おじいさんと一緒に礼を言いにやって来た。美幸の両親は亡くなり、おじいさんが育てていた。良子は美幸の髪を可愛く結ってやり、二人を送りだした。

良子はこれまでの事を思い出し、再び一緒に働く事となった。

 

追加キャスト

◆美幸役(松田苺)・・・ショーウィンドウのワンピースをもらう少女

松田 苺 | NEWSエンターテインメント

◆光太郎役(芦屋 小雁)・・・美幸祖父

芦屋小雁とは - タレントデータベース Weblio辞書

 

感想

美幸ちゃんのお母さん全然出て来ないなぁ。と思ってたらおじいちゃんに育てられてたのか。それを知ってこれまでの美幸ちゃんの行動を思いだすと・・・(ノД`)・゜・。

良子が年の差婚をする事を聞いた時は可哀想と思ったけど、勝二さんめちゃめちゃ良い人で良かった(>_<)

麻田さん、下駄のおっちゃんですか。靴のおっちゃんでは無く。本当に子供が好きなんだな。