朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 47話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  11月25日(金)

スポンサードリンク

第8週11月25日(金)「止まったままの時計」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

ファッションショーが終わったら、仕事を辞めるように言われたすみれは悩んでいた。

一方、坂東営業部のファッションブランド「Orion/オライオン」復活に向け張り切る潔。ファッションショーのモデルは一般の女性を起用することにした。そこで商店街のママ友の時子達と麗子に白羽の矢がたった。ファッションショーの練習の日、麗子が友人だと言って連れて来たのは同級生の悦子だった。久々の再会に驚くすみれと君枝と良子。

そして人が足りないからとすみれ達キアリスのメンバーもモデルをする事になる。キアリスの宣伝をする為にショップカードの作成を思いついたすみれ、君枝がデザインし、4人で手分けして作ることに。

坂東営業部では、潔が紀夫にファッションショーに来る新聞社の対応を頼み、「紀夫くんとワシは、五十八さんとうちのおやじみたいになれるんやないかと思っていた。」と言う。一人会社に残った紀夫はボールでお手玉の練習をしていた。

感想

麗子さんの「自信ある」半端無い貫録。

ファッションショーの練習面白すぎる。吉本新喜劇のようだ。

久々の悦子様。なんか綺麗さが増しているような気がする。再会のシーン良かったです(ノД;)ホロリ

ショップカード作っている時、みんな笑顔が素敵で良かった(●^o^●)けど、コピー機もプリンターも無いから手書きなんだね(ΘwΘ);

君枝ちゃんの「しょういちさ~~ん」。ずるい。そんなん言われたら聞くしかないなぁ。

紀夫くんの「出来た―」さくらちゃんを授かった時以来の雄叫び(*´Д`)=3