朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 49話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  11月28日(月)

スポンサードリンク

第9週11月28日(月)「チャンス到来!」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

昭和23年(1948年)夏

終戦から3年がたちました。「キアリス」には一人の和服女性客が来ました。その女性はキアリスのショップカードを持っていました。ファッションショーを見に来ていたお客さんでした。

さくらは4歳になり、喜代さんも手を焼いていた。

「キアリス」には新しく足立武という青年が住み込みで働くようになり、第一次ベビーブームの影響もあり、キアリスの経営は順調にやっているかのように見えた。すみれはオリジナル包装紙とタグ付けを提案する。そんな中、「神戸毎報新聞社」の吉田が訪ねて来る。商店街の話題のお店として取材を受ける事になった。

一方「坂東営業部」では、潔と紀夫が「大急百貨店」の特選マークの獲得の為に、社長の大島を接待していた。大島はどうしても来て欲しい店があると言う。それは「キアリス」だった。驚く潔と紀夫だったが「キアリス」との橋渡しを約束する。

追加キャスト

◆大島いつ子役(前田美波里)…大急百貨店社長夫人

前田美波里公式ブログ|be amie オスカープロモーション公式SNS・オーディション

 

◆足立武役(中島広稀)…キアリスの従業員

STARDUST - スターダストプロモーション - 中島広稀のプロフィール

 

◆坂東さくら役(粟野咲莉)…すみれ娘

粟野 咲莉 | ジョビィキッズ

 

◆小澤龍一役(原知輝)…良子の息子

 

◆村田健太郎役(南岐佐)…君枝の息子

南 岐佐 | NEWSエンターテインメント

 

感想

ワープしました。喜代さんいったい何歳になったんだろうか。すみれが子供の頃からおばあちゃんだった気がするけど。そういえば「あさが来た」のうめも年齢不詳だった。小さいさくらちゃんからちょっと大きくなりました。

紀夫くん相変わらず経理の人なのに、ここから経営者に持ちあげられるという・・・・。計算してる人に声かける方が悪い。そう!その通り!紀夫くんいつもそうやって声かけられてそう。

手書きで一生懸命書いたショップカードからの百貨店進出かぁ。なんというドリーム。やっぱショップカード作らなな。