朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

朝ドラ NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』ドラマ感想~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 53話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  12月2日(金)

べっぴんさん-あらすじ&感想
スポンサードリンク

第9週12月2日(金)「チャンス到来!」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

大阪の大急百貨店に偵察にやって来たすみれ。そこで、売れ残った商品が処分されている所を目撃してしまう。

保育所に預けていた子供を迎えに来たすみれと良子。寂しかったものの、保育園に馴染んだ様子のさくらとは対照に龍一は保育園から預かりを拒否されてしまう。

その夜、あさやを玉井が訪ねて来た。大阪の闇市にいた男だ。「キアリス」の記事が載った新聞を見せ、相棒にならないか?と持ちかける。その様子を武が密かに目撃してしまう。

「キアリス」では大急百貨店と打ち合わせが行われた。大急はネームタグの取り外しに加えて、手間のかかりすぎた品物の工程を省略するよう提案してきた。すみれは、「そんな事をしたら、キアリスの物で無くなります。この話は無かった事にして下さい。」と頭を下げた。

感想

保育園に行ったさくらちゃん、かえるの歌をマスターして喜代さんに披露。喜代さんに見せようと一生懸命覚えたんかな?喜代さんもお弁当箱買ったりしてなんだかんだで嬉しそうだなぁ。

闇市の玉井が何故キアリスは4人で始めたと知っているのか?と考えてしまうし、誰を恨んでそんな行動に出たのかイマイチつかめない。玉井が恨んでいるのは五十八さんなのかな?

武くんは明美ちゃんの事気になってるのかな。

あさイチは紀夫さんウケでした (☉_☉) !!!