朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

朝ドラ NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』ドラマ感想~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 54話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  12月3日(土)

べっぴんさん-あらすじ&感想
スポンサードリンク

第9週12月3日(土)「チャンス到来!」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

大急百貨店との取引を再び断ったすみれ。紀夫は呆れかえりその後、男会で集まりやけ酒を飲む。坂東営業部まで戻った紀夫だったが、酔いつぶれてしまい、潔とゆりに家まで送ってもらう事になった。潔の顔をつぶしてしまった事を謝る紀夫とすみれだった。

一方、再び闇市にいた玉井が明美を訪ねて来た。『キアリス』のショールームで話をする事になり、明美の寂しい境遇につけこみ、キアリスの品物に似たものを作って一緒にひと儲けしないか?と持ちかけ帰って行った。その様子を見ていた武はそっとお茶を差し出す。これまで苦労して来た武だったが、今はキアリスの人達がいるから寂しくないと言う。

翌日、大急百貨店の小山が再び坂東営業部を訪ねて来て、大急百貨店の社長と会う事になったすみれ・・・。

感想

勝二さんはなんだかんだ子育ての事心配なんだなぁ。あの時代だと奥さんに全て任せておくのが当たり前の時代かな。

潔さん懐が大きい人だ。なぜてっぺん目指さないのかが不思議で仕方無い。

玉井の出現は武くんと明美ちゃんが良い感じになる為に必要な事かしら?

 

モデルとなったファミリアでは阪急百貨店に出店する依頼があった時に、ネームの付け替えを断るという事があったようで実際あったエピソードなんですね。

 

www.familiar.co.jp