朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

朝ドラ NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』ドラマ感想~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 55話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  12月5日(月)

べっぴんさん-あらすじ&感想
スポンサードリンク

第10週12月5日(月)「商いの聖地へ」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

大急百貨店を訪れたすみれは、大急百貨店社長の大島に会う。すみれは大急百貨店売り場から売れない商品が処分され、キアリスの商品の工程を減らす提案を受けた事を話す。出店を断った理由を聞いた大島は、忙しさのあまり大切なモノを見失っていた事に気がつき、詫びた。試しに10日間だけ委託販売をしてみないか?と提案する。

後日改めて、すみれ・君枝・良子・明美の4人揃って大急百貨店の大島社長を訪ね、委託販売をすることを決めた。

その夜、玉井が明美を訪ねて来たが、明美は誘いをきっぱりと断る。様子を見ていた武が助けに入り、玉井は帰って行った。武の気持ちが嬉しかった明美は晩御飯をごちそうした。

百貨店での売り子は悦子に頼み、悦子は女学校時代の友達二人を連れて来た。

いよいよ、百貨店での販売を前に君枝の家の2階に作業場を準備するが、姑の琴子に反対されてしまう。

感想

委託より買い取りの方がリスクが無くて、絶対お得なんですが、男会の皆さんの心配も無理ありません。無理やり男会に入れられてしまった武くん(ΘwΘ);

大島社長、ちゃんとキアリス4人の名前を覚えていらっしゃった。明美ちゃん嬉しかっただろうな。

行きあたりばったりに知り合いに手伝い頼んでいる様に見えるけど、なんだかんだ人選がぴったりきている。百貨店の売り子さんに悦子さんはぴったりだね。

君枝ちゃん、家借りれるのなんかすんなり行ってると思ったらやっぱり違ったのか。昭一さんが話をしてなかったのか?それとも姑さんがわすれちゃったのか?