朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 71話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  12月23日(金)

スポンサードリンク

第12週12月23日(金)「やさしい贈りもの」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

ゆりを迎えに近江に来た潔はその夜は近江に泊った。夜中ふと目覚め、庭に出るとそこにいたのは亡き父正蔵だった。無念だったという正蔵だったが孫が出来ると知って嬉しそうに笑った。翌朝、目覚めた潔はゆりと五十八に夢にオヤジが出て来たと報告する。そしてゆりに「ちゃんと家族になりたい。」と言う。ゆりは、仕事を辞めて子供をしっかり育てたいと答えた。

経理の為「キアリス」を訪ねた紀夫だったがまだ店が開いておらず、しばらく店の前で待っていると潔に声をかけられ、あさやに行く事に。あさやでは麻田がシナモンティーを振る舞った。すみれの青春の味だと聞かされる。紀夫は二人に頼み事をする。

近江を訪ねた紀夫は五十八に会い、坂東営業部を辞めたいと土下座した。

感想

久々の正蔵さん。五十八パパは正蔵さんの事好きだったんだなぁ。良い表情してます。

そうだよね。紀夫くんはすみれがどんな思いでキアリスを始めたのは知らんかったもんね。

いつもボソボソ声の紀夫くんそんぐらいの声でデパートの説明会も出来てればなぁ。紀夫くんもしかしてそういう事かしら?そうだったら良いなと思ったけど次回が楽しみ(╹◡╹)♪