朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 79話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  1月7日(土)

スポンサードリンク

第14週1月7日(土)「新春、想いあらたに」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

大急百貨店で英語の通訳が上手く出来なかった明美はすっかり自信を失っていた。

明美の事を心配したすみれは、ゆりから英語を習ってみないか?と持ちかけるが、明美は乗り気ではなかった。そんな中、ゆりがキアリスに明美を訪ねて来た。明美は「向いてないから断りました。」というと、「あなたの自意識はいらない自意識。乗り越えなければ一生中途半端なままよ。本当にそれでいいの?」とゆりは言った。

明美がアサヤに帰ると、麻田から「もしここがなくなったらどうします?」といわれる。

一晩考えた明美はゆりに英語を習う事にした。

感想

麻田さんももう年なんだね。

すみれちゃん「お姉ちゃん竹を割ったような人なの」明美「知ってる」。

なるほど。すみれちゃん的にもゆりちゃんはちょっと普通と違うと認識してたのか(笑)

いざ話してみると明美ちゃんの英語はゆり姉もびっくりぽんのレベル。でもゆり姉の方が発音良いなぁ。おせっかい姉妹のひと押しがいい方向に転がって良かった。