朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 80話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  1月9日(月)

スポンサードリンク

第15週1月9日(月)「さくら

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

昭和26年3月

もうすぐ小学校に上がるさくらの靴を作ってもらう為に、すみれはアサヤを訪ね、靴の注文をした。

翌日、キアリスに大騒ぎで駆け込んできた時子達。キアリスの偽物が出回っていた。露店で「キリスマ」という名前で安値で売られていた。偽物と分かっても、安いからと買っていく客が多い事に、すみれは困惑する。キアリスの売上は3割も減っており、偽物の影響が出ていた。

さくらの靴の注文を一旦は受けた麻田だったが、年のせいもあり、満足のいく仕事が出来なくなっていた。すみれの家を訪ね、断ったのだが、さくらは嫌だと言って聞かなかった。

感想

麻田さん年が隠しきれないほどになっている。老眼だけでなく腱鞘炎も悪化してるのかなぁ。職人だと体に来るな。と麻田さんの事がマジで心配になってしまうほど市村さんが上手いんだな。

ついにキアリスの偽物が出るようになってしまったかぁ。安かろう悪かろうと知っていても買ってしまう。消費者心理。というかこれまでよくライバルが現れなかったなぁ。そっちの方が不思議。