朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 112話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  2月15日(水)

スポンサードリンク

第20週2月15日(水)「旅立ちの時

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

 『ジャズ喫茶ヨーソロー』で仕事帰りに飲んでいた武と中西。そこへ、明美と栄輔もやって来た。二人のただならぬ雰囲気に焦りを感じる武。酔っぱらった武は帰り道、明美がいるから結婚しないと中西に言ってしまう。

翌日、『キアリス』では二日酔いの武を見かねた良子達は、武の結婚相手を見つけようと盛り上がり、お見合い相手がいないか知り合い中を訪ね歩いた。

沢山のお見合い写真が集まるが武はなかなかOKを出さない。

その夜『ジャズ喫茶ヨーソロー』にあつまったタノシカナ会。中西は武が明美の事を好きだとばらしてしまい、噂は瞬く間にキアリス中に広まった。

翌日の夜、『ジャズ喫茶ヨーソロー』で会う事になった明美と武。そこへ丁度栄輔もやって来る。明美は武へ自分は一生結婚する気持ちが無い事をきっぱりと告げた。

感想

二日酔いの武ちゃんを見ただけで、あんなに盛り上がってしまう女性陣。良子ちゃんのするどいつっこみ。

これまで武ちゃんはあからさまに明美ちゃんの事を好きそうだったけど、キアリスの人々は鈍感揃いなのか?(ΘwΘ)

そしてタノシカナーの皆さん口がめちゃ軽い。

人の告白をこっそりのぞき見るキリスの面々。なぜか栄輔登場。そこはおっとっとと言って帰るか遠くに席をとるべきでは?そういえば、昔明美はちょっと栄輔の事を好きっぽかったよね。何か意味があるのだろうか?

あさイチうけで『僕はしにましぇーん』と言えば。と言っていましたね。せめて「僕は明美さんより若いので長生きする自信があります!」とか。ま、なんだかんだ言って明美ちゃんは結婚する気が無いのではなく、武ちゃんに気が無いのだろう。