朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ヒルナンデス 日用品がインテリアに大変身!ナチュラルフレンチカフェ風のプチプラリメイクの達人が登場!2月21日放送

スポンサードリンク

 2月21日放送の日本テレビ『ヒルナンデス』プチプライス収納の達人のお宅を大公開!これは気になるφ(^∇^ ) メモメモ 今回のプチプラ収納の達人は?

 

雑誌『カフェみたいな暮らしを楽しむ本』で見開き特集で紹介された程の達人が登場。

 

プチプラリメーク達人のお宅に潜入!

日用品がインテリアに大変身!激安でフレンチカフェを再現した達人が登場!

部屋のイメージはナチュラルフレンチ。白を基調としたアンティーク調のお部屋。

フランス風窓枠

窓枠は木製の窓枠をフランス風に作りはめ込んだもの。ホームセンターで木材を買ってきて手作りしたもの。表面に白いペンキを塗った後やすりでこすりアンティーク調の風合いを出している。木材は3000円分。

 

カーテンレールカバー

roomclip.jp 

カーテンレールの上には木材をL字型に組み合わせ、結束バンドでカーテンレールに固定し、カーテンレールカバーを設置。木材は450円で完成。

 

プチプラリメイクの達人の極意その①

日用品をリメイクしてリビングに飾るべし。

70円の木材に白ペンキを施し、フック金具を3つ取り付ける。100均のザルを白くペイントしドライフラワーを入れフックにかける。100均の鍋しきと小ぼうきも飾ればインテリアに。

100均日用品の中にデザイン性の優れたモノがあり、飾りとして活用。

100均の親子丼でアンティーク調ランプに。

材料:アルミ製親子丼鍋・LEDローソク・三角吊金具・ブラケット・ピン・木粉ねんど

親子丼鍋の取っ手を外す。鍋の表面をやすりでこする。黒いペンキを塗る。ゴールドのペンキを重ねて塗りアンティーク調に。

パイプ通し受け用ブラケットに黒いペンキを塗り、ゴールドのペンキを塗り重ね鍋と合わせる。

「LED仏用ろうそくライト」に、「木粉ねんど」でろうが溶けたように飾り付け、アクリル絵の具でグレーにペイントする。これを親子丼鍋の中央に接着剤で固定。あとは好みで飾りをつけても良い。

 

プチプラリメイクの達人の極意その②

パーテーショントレーでアンティーク調飾り棚に

壁飾りも100均リメーク。Seriaの『木製パーテーショントレー』にブライワックスを塗る。乾いたら白いペンキを塗っる。乾いたら箱の角や表面を少しやすりでこする。中にドライフラワーなどを飾って壁掛けに。

roomclip.jp