朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 11話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  4月14日(金)

スポンサードリンク

第2週「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

実を探して、東京の出稼ぎ労働者の宿舎へやって来た美代子。実が置いて行った荷物を受け取る。朝から晩まで働きづくめの出稼ぎ労働者の中には嫌になって失踪する者が後を絶たないという話を聞く。美代子は実が暮らしていた部屋を見てあまりの粗末さに愕然とする。

捜索願を出しに警察を訪ねた美代子。そこには同じように夫が失踪してしまって田舎から出て来た母子がいた。

いっぽう谷田部家ではいない母の代わりにみね子とちよ子でカレーを作っていた。美代子が嘘をついて東京に行った事に気付いたみね子は何かあったのか?と祖父茂に詰め寄るが、茂は親が嘘をつく時は子供の事を思ってだとなだめられる。

感想

父ちゃん何処に行ってしまったんだろうなぁ。荷物もそのままで。『まれ』の父徹はいかにもいなくなりそうなキャラだったけど、実の性格からして嫌になって逃げたなんてことは無さそうなんだけど。やはり同室の男があやしいのである。

進は癒し系 (*˘︶˘*)