朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 18話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  4月22日(土)

スポンサードリンク

ひよっこ第2週「明日に向かって走れ!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

ある夜、忽然といなくなった妹のちよ子。美代子とみね子が探しに家を出ると、バスの車掌、益子次郎におんぶされ帰って来た。帰った途端に押入れに隠れるちよ子。

ちよ子は綿引が送って来た父実の捜索状況報告の手紙を読んでしまい、一人で東京に行こうとした所を次郎が保護したのだ。

みね子は正月に実が帰って来なかったら、東京に働きに行くと美代子と茂に告げた。

感想

 

次郎さんめっちゃえぇ人 (☉_☉) ただのお調子者じゃないんだな。

そしてみね子もえぇ子なんよね。どうやったらお母さんを傷つけずに東京行きを伝えれるかってずっと考えてたんやね。

来週から東京編かなぁ。